teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


明日出発です

 投稿者:ちゃりけんメール  投稿日:2006年 4月29日(土)16時52分33秒
  論さん元気で働いてますか?
明日からツーリング行って来ます。天気続きだといいなあ

http://blog.goo.ne.jp/chariderkenken/

 
 

削除

 投稿者:  投稿日:2006年 4月 7日(金)00時20分33秒
  自分の書き込みを一部削除しました。

http://blog.zaq.ne.jp/m/threadlesskite/

 

いってらしゃい!

 投稿者:ちゃりけんメール  投稿日:2006年 2月20日(月)07時53分15秒
  光の春 という言葉通り、東北もだいぶ雪の猛威から開放されつつあります。とは言っても山間部はまだまだ凍結路&雪の壁ですが。
今月はスキー、三月から自転車始めようかと思っています。
ブログにもちょこちょこ書き込みしますね

http://blog.goo.ne.jp/chariderkenken/

 

よかった~

 投稿者:プー  投稿日:2006年 2月15日(水)21時36分21秒
  無事やったんですね。
しばらく音沙汰なかったんで心配しましたよ。

旅の軌跡、密かに楽しみにしてます。

http://rider-and-proud-of-it.ameblo.jp

 

うほ、

 投稿者:  投稿日:2006年 2月15日(水)21時30分54秒
  やっとかよ、と言うのが皆さんの素直な感想では?もしかしたら「今更?」てな冷ややかな意見もあるかも知れんけど。でも、と言うかだからこそ、今更(?)書いていただく日記には期待していますよ。リアルタイムでは中々書けなかった事も今なら書けると思いますしね。別に長文や大作を期待してる訳じゃないけど、論さん自身が楽しんで書ける文章は読んでるこっちも面白く感じる筈。

しかしまあ、10日の“区切り”を知ってたからもしかして?と思って来てみたけど、マジで論さんが(ここに)復活しててちょっと驚いた。流石にこのまま放っておくとは思ってなかったけどね。というか、もしかして俺が強要した…なんてことありますか?会う度に(忙しいのを知りつつ)続き書くことを催促してた気がしないでもないから。
しかしまあ、何はさて置き自分の納得行く形で完結出来る事が一番かと思います。まだまだ忙しいとは思うけど、未だに来てくれる人のためにも是非頑張って書いてください。
 

お知らせ、そして…

 投稿者:  投稿日:2006年 2月12日(日)01時13分15秒
  今日、ライブに行ってきました。1993年にデビューし、97年末のライブを最後に音沙汰なく活動休止状態になり、99年に解散したバンドでした。今日(11日)、そのバンドの一夜限りの復活ライブがあったのです。掲示板なので内容は割愛しますが、最高だったとだけ言っておきましょう。で、そのライブのMCでこんなことを言っていました。「勝手にバンドを結成して、勝手にCD出して、勝手に解散した。きちんと説明したかったけど、ここでみんなに会えて良かった。」背景には色んな事情があっただろうことは想像に難くないですが、やきもきしたのは事実です。今日いって良かったと思いました。

で、何が言いたいのかというと、さっきのMCって前半部分は僕のことですよね。ということで、(多分)明日から続きの日記を更新していこうと思います。十日にようやく一区切りついたということもあるんですけどね。それにありがたいことに、今でも毎日10前後のカウンタも回っているようですし。これからも、もうちょっとの間だけよろしくお願いいたします。

>ちっちゃな大阪人さん、ちゃりけんさん

だいぶ時間があいてしまったので個別に連絡いたします。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:ちゃりけん  投稿日:2006年 1月 2日(月)23時33分21秒
  そろそろまた旅に出たくなった頃じゃないすか?(^▽^)/
今年もよろしくです

http://blog.goo.ne.jp/chariderkenken/

 

もう11月でっせ

 投稿者:オスマン  投稿日:2005年11月 8日(火)22時36分13秒
  9月1日以降のつづきは・・・?  

日本一周おめでとう!

 投稿者:ちっちゃな大阪人  投稿日:2005年10月12日(水)14時44分16秒
  久しぶりに見たらえらいことになっててびっくりしたけど、
事態は収拾したようですね!?

とにかく日本一周おめでとう!
無事に終了できてよかったです。
しばらくはゆっくり休んでください。

http://www7.ocn.ne.jp/~theworld/

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2005年10月10日(月)18時39分54秒
  いろんな方にいろんな意見をいただきありがとうございました。
僕が書こうと思ったことはカオリねーさんが既に書き込んでくださっているので、
もうこの件についてここでは何も書くつもりはありません。

あと、僕が相当へこんでいるのではないかと思っている方が居るかもしれませんが、ほとんどノーダメージです。
テンションが低いのはいつものことで、文章にするとさらに低く見えてしまうだけです。
(笑)とか顔文字とかを僕は使わないので、文章が硬くなるのも原因です。
とにかく僕は元気ですからご安心ください。

>まなぶさん

ありがとうございます。

ゆっくり見てくださいね。まだ途中までしか書けていないので。
 

ぼちぼち寛大になろ!!

 投稿者:エロ貧乏  投稿日:2005年10月 9日(日)14時49分3秒
  なんやNHKのしゃべり場みたいに成ってるね
お前誰?僕は とにかくエロく そして貧乏な者です 宜しくお願い致します。
~~諭~~
日記も早く見たいけど それよりも早い事 ゴールし終わった今の気持ち 心に残った事 意識の変化みたいなん あるやろーから エロ貧乏それを見たい。
 それと日本一周が終わり それを書き終えたら その後晴走雨読はどないなるのかしら?そしては皆様どうあってほしいかしら?エロ貧乏それも知りたい。ちょっと欲張りなお年頃かしら!!
 

皆さん見てますか~?

 投稿者:カオリねーさん  投稿日:2005年10月 8日(土)13時54分4秒
  読み返して見て、いまいち伝わってないような気がしたので再度。

かずさんの文章って漢字が多いし難しい言葉や言い回しが多いし、改行少ないのに文章長いから読み飛ばしてる人多いと思います。
でもね、それをずっと見てきた人にはわかるの。言葉の中に含まれる"親しみニュアンス"みたいなものが。
叱咤・苦言なんてたいそうなモンじゃないんですってば。だからご心配なく。
余計な口出しをほんとにされたくなければそんなことわざわざ書かないって。メールする方法だって知ってるんだから。
日本一週どころか津々浦々行ってるでしょうよ。ずっと拝読した者にはわかります。

上手く言えないんですけど、とにかく論さん皆さんご心配なく。大丈夫ですよ~。
私たち楽しくこちらでやってますよ~。肩の力を抜いて見てますよ~。←って言いたいの。
 

一回みんなで飲みたいな。と思うのは私だけ?

 投稿者:カオリねーさん  投稿日:2005年10月 8日(土)13時32分17秒
  えらいことになってますねぇ~。。。

この掲示板、このHPをよ~く見ている方々にはわかってると思うんです。「かずさん」の気持ちが。
活字から気持ちを汲み取るのってむずかしいけど、わかる人にはわかる、それでいいかもね。
そういう私も毎日チェックしてる訳じゃありません、諭君がザツになったころからは(笑)。

でも何となくわかります。かずさんの気持ちも、kazuさんの言いたい事も、シャクレkingさんのフォローも、やんまさんのご心配も。
他にもたくさんの方々が「この人わかってないなぁ」「わかってないのはこの人の方なのにな」「そんなことココに書かなくてもいいのに」「何か言いたいけど上手く言えないから書かないでおこう」・・・などなど色んな感想を抱きながら見ているんでしょうね。

マスコミの基本を体得できた感じ!?
 

ごめんなさい

 投稿者:シャクレking  投稿日:2005年10月 7日(金)12時44分13秒
   昨日は 飲んだ帰りの勢いでこれ見たら なんやえらい事なてって・・・。
 とにかくあれは 常に もう半分も飲んでしまったちゅう選択より まだ半分もあるやんちゅうような選択をしたいな と僕思っただけです。
 なんやしょうもない火をつけてごめんなさい。そしてその勢いで近さんをよろしく御願い致します。
 

僕シャクレking

 投稿者:シャクレking  投稿日:2005年10月 7日(金)00時36分58秒
  なんやえらいアウーェイですな!!燃えるわよ私!!
いいあなた達 あなたの大好きな一杯の牛乳 それがグラスの半分 アーもう半分や~思うか まだ半分やんと思うかのお話
 それのどっちが正しく 正しくないかだけのお話なのよ あなた達!!
 そして論は この旅に行く前に とにかく今のもやもやをどないかみたいな理由でこの旅をきっかけにで での話 三行以上だったなのでサラットしか読んでないが・・・。
 深く浅く 狭く深く それはどっちも正しいそれが前程のお話解る あなた達

  なんしかおれアウェーイ 僕そなん嫌いそれは・・・。悟れコノ野郎!!!!
  なんしかね自分自身 どない感じたか で始まり どない感じられたかで終わるよ 解るかな サクサク俺は・・・困った屋
なかまユキヨのなんや不良教師のきぶんやは それ以上はわからんけど・・。
  テメー達  ソノエネルギーをこんな俺の為にじゃなくて 今後近サンの為に使ったれやコノヤロウ 俺はぶっちゃけオッパイ以上そして以外の興味はわかんしどうでもええねん  そんな中 めんどいけどこない打ったよ かかって来いコノヤロウ  どないこな言われても それが何やと
コノ世の中 何が正しくて なにが正しくない んやと なんしか俺ねむく成ったからとりあえず寝ろ お休み!!
 

結局

 投稿者:kazuメール  投稿日:2005年10月 6日(木)01時24分7秒
  他人の本名は書くのに、ご自分はいまだに身分隠しですか?

そんなに他人の自己満足の世界を知りたいんなら、ご自分が日本一周をしてみると良いと思いますよ。(笑)

私はどんな偉い事を言ったって、隠れてコソコソ自分は安全な所から物を言っている人は認めませんね。いかがでしょうか? これ以上、ここの掲示板を汚すのは何ですので、私のサイトでもメールでも下さいませ。

http://www.around-japan.net/

 

(無題)

 投稿者:かず  投稿日:2005年10月 5日(水)23時28分23秒
  議論・批評は大いに結構。ただし、前後の脈絡を失い、言葉尻のみを取り上げるのは野次馬と同じ、議論の対象外。まず、ホームページの「理由」を熟知し、「諭」君が目論んだ日本一周の目的を理解してみましょう。さすれば、本人がゴールしたと宣したのだから、皆さんが読んだ旅の日記により、彼の得たものがどんなものであったかが解るでしょうから、各人各々が読み取り、評価すればそれで良い事だと考えます。日本一周をしたことがそんなに立派なことで、世の中に変革をもたらすようなものだとは私は考えていません。大切なことは人間としてあるいは社会の一員として、昨日より今日、今日より明日へと成長することだと考えます。
日本一周をしてどれだけ物を見る目や感性が磨かれ成長したかを「理由」と比べてみたらどう思われますかと尋ねただけの話です。(この答えは既に本人からいただきました。)
会えなかったからひがんでいるように見えるとのご指摘ですが、会う必要があれば日本全国どこにでも追いかけて出かけていきます。それよりも、行きそびれた県があるなら、いつか「理由」で目差した旅をしたらどうでしょうか?未だ彼方の旅は終わっておりませんよ、残した所をもう一度回ってみたらどうですかと意を込めたつもりです。日本国中漏れなく訪れることを日本一周というなんてこじつけはありませんので念のため。
最後に、私が「諭」君に求めたものは掲示板で本人より「解説」としていただきましたのでこれで十分です。長い間掲示板で息抜きをさせていただきありがとうございました。皆さんのご活躍をお祈りいたします。
 

お疲れ様でした

 投稿者:まなぶ  投稿日:2005年10月 5日(水)22時30分5秒
  長旅、お疲れ様でした。

しばらく忙しかったので、
これからゆっくり読ませてもらいますね♪
 

(無題)

 投稿者:kazuメール  投稿日:2005年10月 5日(水)10時20分25秒
  ここの管理人本人はネット上では本名は明かしていないのだけど。。。
これって犯罪になりますよ。←警告!!

かおりねぇさんの仰るとおり、論(ろん)さんもいけないところはあったと思う。
いや、本当にその通りなんですよ。
私も感じていましたし、日本一周人、本当の人柄はゴール後に分かると私は思っています。

ただ同じような経験をした者としてちょっとだけ弁解させて戴くと、ゴールしたら、一気に目標としていたものが無くなり、何だか燃え尽きた感じがする時があるんですよ。それは理解出来ます。

だけど、それでも、メールなど、すぐに連絡が取れる方には、すぐに、葉書など、すぐには連絡が取れない方にも近日中にご連絡を差し上げた方が良いですね。(っていうか、それは絶対にしないといけない義務だと思っていますが。)

やんまさんやシャクレkingさんのご意見には賛成致します。
自分は連絡先や身分も明かさずに、安全な場所から、自分の意見を言うばかりでは、ちょっと卑怯ではないですか?

日本一周なんて、所詮自己満足の世界なんだし、旅自体が仕事みたいに強制されるのも楽しくない。
ルートがどうのこうのとかいいじゃありませんか。
自分がたまたま会えなかったからってひがんでいるように思えます。

論さんもやりだした後始末はここはひとつ試練や義務だと思って、ちゃんとやるべき事は済ませた方が良いね。
じゃないと、自分が言いたい事も言えなくなるからね。

私は論さんに義理立てするほどの仲では無いし、義理も無い。
だけど、縁があった仲間として、おかしいなと思ったので、一応、記しておきます。

んじゃ、そーいう事で。

http://www.around-japan.net/

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2005年10月 5日(水)01時33分30秒
  旅から帰ってきて、またネットからドロンしてしまいました。すみません。
また、お世話になった方々の多くに『帰って来ましたメール』を出していません。
誠意のかけらもない僕の対応を、多くの方に謝らなければなりません。すみません。
更にかずさんが仰るように、色々と宣言していたにもかかわらず、ほとんど実行できていません。
これも頭を下げるべき事柄です。すみません。

>無職不良中年さん

ありがとうございます。
自転車はボロボロですが、体はピンピンしております。
次回はできる限り早く連絡いたします。できる限りです。

>kazuさん

ありがとうございます。また、旅の間は色々とフォローしていただきありがとうございました。
日本一周時のようにがんばれたら、これからの人生上手く行くんでしょうけどね。
できうる限りがんばって見ます。

>ゴロニャンさん

無事帰ってくることができました。
旅ではたくさんの貴重な経験をさせていただきました。
それらの経験は今では僕の体の一部になり、切っても切り離せないものになっています。
今後の人生に生かせると思いますし、生かしていかなければならないと思っています。
九州にはいつの日かまた行きたいと思います。

>函館のオヤジさん

最低限の目標は達成できたと思います。
今後しばらくはまっとうに生きて見たいと思います。

変な偶然で会えませんでしたが、そういうものかもしれませんね。
次の機会に期待しています。

>ピースケさん

ありがとうございます。
話したいことは色々とありますよ。
落ち着いたら一度お会いしたいと思っています。

>はましょーさん

ありがとうございます。無事にゴールできました。
はましょーさんも"変態コース"をやり遂げてください。
今度お会いしたら旅の話をしましょう。

>charikenさん

無事帰還できました。ありがとうございます。
旅でいろんな面白い人に出会いましたよ。
これからは僕の分まで旅してください。

>プーさん

ありがとうございます。
大きなことかどうかはわからないんですが、とりあえず旅は終了となりました。
ブログ見てたら、また北海道に行きたくなりましたけど。

>丈

ありがとう、そしてご愁傷様。
運転は慎重に。何キロオーバーだったかは今度聞かせて。

>かずさん

確かに行っていない所はたくさんあります。
やっていないこともたくさんあります。
しかも、どれもこれも出来たはずなのに、しなかったんですよね。
責任はもちろん僕にあります。
ただ、そのことを一番残念に思っているのは他でもない僕自身でもあります。
これからも、僕は胸を張って「自転車で日本一周した」とは言えないでしょうし。
そういう現実から目をそらすのではなく、向かい合う必要があるのは良くわかっています。
いずれ総括しなければならないことですが、今はまだ出来そうにもありません。
「解説」ですみません。

>カオリねーさん

すみません。ゴールしてました。
確かに、後半は自分でも大分とザツになったと思います。
日記も走りも…全てにおいてです。
都合の悪い部分には目をつぶることでごまかしつつ。

連絡が遅いことについては、返す言葉もありません。
すみません。

>やんまさん

こんにちは。こちらこそよろしくお願いします。

殺伐とした雰囲気にしてしまったのは、管理人である僕の責任です。
心苦しい思いをさせてしまいましてすみません。
ただ、一方的な宣伝や広告を除き、著しく常識をはずれない意見なら何でも書いてもらって結構です。
もちろん、僕に対して否定的な意見でも。



長いレスになりました。
 

レンタル掲示板
/21