teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


通知設定変更テスト

 投稿者:KonYa  投稿日:2012年 9月14日(金)13時16分10秒
  通知設定を無効にしてみた!この内容が通知として飛ばなければ成功!!

っていうか、投稿ボタンが見当たらないぞこれ・・・・w
 
 

(無題)

 投稿者:KonYa  投稿日:2006年 3月26日(日)22時57分16秒
  カツベ殿
お久しぶり!仕事忙しいみたいじゃね~。広島には帰省しよる?
連絡、いつでもいいんで、暇な時にね~
 

(無題)

 投稿者:カツベ  投稿日:2006年 3月26日(日)02時02分54秒
  KonYaさん
カツベです、お久しぶりです。
電話もらってたみたいだけど気付かなかった。ごめんよ。
仕事が落ち着いたらまた連絡します。
そんでは。
 

某K高校の話。

 投稿者:会長  投稿日:2006年 2月17日(金)02時34分5秒
  部活動で、KNOPPIXを改良して
CD一枚で何十台ものPCの起動とクラスタリングが自動でできてしまうソフト作ったらしい。
しかも、慌ててその部のサイト見てみたらCDイメージとしてデータ配布してる……。
なんだか絶句。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%9B%BD%E6%B3%B0%E5%AF%BA%E9%AB%98%E7%AD%8

 

これからの携帯産業

 投稿者:KonYa  投稿日:2006年 1月29日(日)19時06分36秒
  携帯でゲームってのは、これから高度化するかな。
個人的には、ネット対戦のFPS系ゲームやMMORPGなんかが出てくると、
面白いだろうな~っと思う。
通信速度は、売りにしている回線速度と実際のスループットとのが差がかなりあるけど、
それでもここ2、3年のスループットは驚くほど改善されてて、将来が楽しみ。
(端末センターに行って、一年前「驚くほど速いね~」って言ってた機種が遅く感じたり)
でも、電波は広い意味で資源が高いんで、
回線速度の速さを売りにした別サービスが登場しそう。
PCのADSL→FTTHのような。
でもそこで失敗すると、業界に微妙な空気が流れる気が。

っと、独り言のようなレスをつけてみる。
 

勘違いした人。

 投稿者:会長  投稿日:2006年 1月23日(月)10時38分16秒
  1/17のデータって、全携帯電話契約数と3G携帯契約数なのね。
てっきり、3Gじゃない携帯と3G携帯の比較なのかと思ってたw
TCAのサイト見てやっと気がついた。
そりゃそうだよね。
俺の考えのままでいくと、
契約総計が131,570,801になって日本の総人口超えてしまうねw

さて、閑話休題。
春商戦でVodafoneが、
本体に約450MBという大容量のメモリーを搭載した携帯を出すといっている横で、
auからは、4GBの0.85インチHDD搭載の携帯が出る今日この頃。
6Mのメモリしか搭載してない私には遠い話……。

大容量化を突き進めた携帯オーディオプレイヤーのように、
携帯が振舞っていくとしたら、
携帯の内臓HDが60Gになった時、
そこに詰め込まれるコンテンツは何なんだろうね?
それこそ、あの時話したようにDOOMとかでもいいと思うんだがw

現状で一番現実的なのは、Podcastに代表される長い音声データなんだが
携帯でダウンロードするのは、どうかなぁ?
もちろん、その頃には4Gぐらいで接続速度も上昇してるとは思うが……。
 

年末年始の予定

 投稿者:今夜  投稿日:2005年12月11日(日)23時17分34秒
  年末29日の夜広島に帰って、年始の3日の昼頃東京に行く新幹線に乗る予定~。
その間、何もスケジュールが入ってなくて暇暇なので、誰か遊びに誘ってください!
 

日々の業務よりプログラミングの方がまだまし・・・・

 投稿者:KonYa  投稿日:2005年10月 5日(水)17時14分50秒
  クライアントに「今日までは必ずご提出ください~(クライアントの要望納期の為)」
社長に「今日までにはこれ絶対やってください~(JASRACへの報告期日がやばい)」
アヤさんに「これ考えてきてください~(全てにおいて)」
それら全てことごとく俺がやるハメに・・・
あなたら、音楽の仕事しかやる気ないって、どうかしてるよ・・・
どんな仕事でもキッチリとする事って、そんなに大変な事なのかよ・・・
仕事をする上で基本的な事だと思うのだが・・・

それでも立場がゴミのように低くて、あーだこーだと言ってはみるものの、
相手にされないどころかガキ扱いされる今日この頃・・・
 

……。

 投稿者:会長  投稿日:2005年 9月28日(水)01時05分38秒
  ……。

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1127786318/

 

ブログ開始!

 投稿者:KonYa  投稿日:2005年 9月 9日(金)00時09分57秒
  ttp://www.gomastudio.co.jp/misemoto/blog/
にて、ブログを公開しました。
コメントやトラックバックは出来ますが、しないでくださいw
ここの存在を知られたらまずいので・・・。
あと、ここは、暫くしたら消えてしまうかも知れません。
内容は、興味が無かったり、業種が違ってたりしたら楽しめないかも知れませんが、
こっそり普通な日記も書いていこうかなぁなんて思ってます。(他の社員が見てるので自由には書けないけど)
 

ついでにお願い。

 投稿者:会長  投稿日:2005年 8月 7日(日)13時46分41秒
  ハトコの家、PCないから音楽CDとして焼いてきてー  

(無題)

 投稿者:KonYa  投稿日:2005年 8月 7日(日)00時52分37秒
  あら、そうなんか~。
じゃあ、昼頃五日市いって、夕方花火見て、ハトコさんの家で飲みね。
よっし。了解。
ラジオの音源と、ベース練習用の音源持って行くYO!
 

ちと訂正。

 投稿者:会長  投稿日:2005年 8月 7日(日)00時43分17秒
  勘違いしてるようだが、
花火大会の後は、ハトコの家で飲むからよろしく^^
 

盆盆盆♪

 投稿者:KonYa  投稿日:2005年 8月 5日(金)23時10分31秒
  なんやらかんやら、日記を更新してみまっす。
盆の予定が大体決まりつつ・・・あるのかな。
13日 朝新幹線に乗り、昼過ぎごろ広島に到着。そして、実家へ。その後田舎に帰省?泊まり?
14日 夕方ぐらいから?会長らと宮島の花火大会へ。そして会長家で飲み。
15~17日 夜、八木が飲もうって言ってたからおそらく飲む。キドさんと遊ぶ。わーい。飲み屋に飲みに行く。
ってか、飲んでばっかりだなぁ。俺。
まぁ、普段他人と飲む機会が広島にいた頃に比べて激減してて、スゴイ飲みたい気分だったのでOK。
いや、OKなのか・・・。

今日は、新サービスの企画書だしたり、事務手続きの書類書いたり、
会社の今後の方針を話したり、新曲の練習したりしておりました。
もっとガガガッ!って感じで働きたいよ~。
ある意味ナイアガラとかあんばいの頃の切羽つまった感じが恋しかったり・・・。
先月末スタッフが一人辞めて、結構ショックだったのが、今日の打ち合わせで和らいだかも。。
給料もまたあがる事だし、頑張りまっせー!
 

近況報告とかイロイロ

 投稿者:KonYa  投稿日:2005年 8月 3日(水)23時14分50秒
  人の日記みて、「あー、俺も更新せんとなー」とか思ったので、ダラダラと書いてみる。

▼仕事関連
例のオフィシャルコンテンツを、auだけじゃなく、
DoCoMoとVodafoneでもやる事に。
只今、企画申請中デス。
あと、今話題のうぃるこむ辺りでもやろうぜ的な流れになってるのを、阻止出来ずに計画進行中。
先日、お世話になってるクライアント様から、
QuickTime用のストリーミングサーバ立ててくれって言われて、
1日かけてサーバ立てたり、HTML生成のプログラム書いたり、
解説テキスト書いたのに、全然ストリーミング配信をやってくれない・・・。
普通にHTTPプロトコルでDLさせてる・・・。凹んだ。
そのサーバ機は、最初クライアント様から納品専用のサーバで、FTPだけあればいいっていうから、
かなり低めの見積り書いたのに、一週間も経たないうちに、
WEBサーバもやってくれとかストリーミングサーバもやってくれとかっていう、
下請けイジメの標本みたくなっております。
まぁ、勉強したかった分野だから、得るものあったし良いけどね。

会社で車買うらしいです。
デリカ君は今まで本当に良く働いてくれました。
でも、僕が車体に傷をつけたり、クーラーが全然効かなくなったり、
マフラーがいつの間にか(!)無くなっていたりと、今ではもうボロボロです。
あと、ツアー用機材が入りません。
もうあの、テトリスみたいな積み方・積み直しは嫌です。
今度の新人はデカイです。やたら。ハイエース君という名らしいです。
今日、TOYOTAのショールームに見に行って、そのでかさに少し嫌な予感を感じました。
社長はまだ機材を増やす予定のようです。
ツアーで、広島に行ったとき、僕はベースを弾くそうです。
というか、7月末辺りにやったツアーで僕はベースを弾きました。
たったの2曲だけですが、打ち込み、しかも作った本人も弾けないのを、
頑張って弾きました。お客さんは少し引いていました。
というか、ツアーの発表、まだなのにここに書いていいのかわかりません。
かなり趣向が変わってて、何気に不安ですが、
ここ最近の楽曲は本当に良いモノばかりなので、是非聴きに来て欲しいデス。
(レベル下げたくないので、ベース弾きたくないです・・・)

▼女性関連
全くなしです。
家から会社まで歩いて1分。
たまの打ち合わせも、中年の、くたびれたおっさん相手。
でも、昔ほど欲求が無いとです。
今は仕事に全力投球です。
いや、うん、それは言い過ぎた。

▼その他
今夜の事なら、使ってる胃薬・鎮痛剤の名前までわかるZEE!!
な人なら知ってるかも知れませんが、
盆の8月13日~17日まで広島に帰省します。
暇な人、遊んでください。

だらだら書こうと思ったら、本当にダラダラになってしまった。。。
 

YES!FEDORA CORE!!

 投稿者:KonYa  投稿日:2005年 7月12日(火)16時15分34秒
  いや、YESも糞も無いけど。
クライアントから「新しいOSでサーバ作って」って言われて、
遊び半分でFedora Core4で構築。
FTPサーバは、使い慣れたvsFTPdを使うのだけど、
Fedora4 + vsFTPd だと、chroot()をした時、/etc/localtimeを見に行かずにタイムスタンプがGMTのままでおかしくなる。
修正として、ユーザのDirに etc/localtime を設置し、
/etc/skel に etc/localtime を放り込む。これで新規ユーザ生成でもOKだね。
んで、ここからは自己流で、vsftpd.conf に hide_file={etc,} という一行を足して、
FTPにてログインしたユーザに etc 以下へアクセスできなくする(隠す)。
 

疑問。

 投稿者:会長  投稿日:2005年 5月12日(木)11時41分32秒
  久々にラブタンHP見て、
クイズして着メロ入手しようとしたわけですが、ファイルが存在してない……。
フォルダにアクセスすると、
ForbiddenじゃなくてNot Foundなんだが、フォルダごと消えてないかアレ?

http://www.loverintamburin.com/data/pink_j40.mmf

 

(無題)

 投稿者:今夜  投稿日:2005年 5月 2日(月)01時27分27秒
  いやっほ~!!
ゴールデンウィークだぜ!Yeahaw!!
ウィークって弱るって意味だよな?
世間じゃ過去最大級の大型連休らしぃ!わっほ!
社長も俺もデスマーチ!うは全ての仕事が終わらねぇ~
レギュラー二人ってあんばいよりひでぇよwwwww
風が気持ちEE!
 

ページ

 投稿者:今夜  投稿日:2005年 4月29日(金)16時33分37秒
  あのページは俺の書いたページデザイン案が無視られて、デザイナーが作った物なのよw
んで更新もお任せ
色々納得いかん部分があるのだが、俺の意見は通用しないので、匿名で社長にメールよろw
音源は俺のWINのサーバを使うのがだるくて、プログレッシブダウンロードになってる。普通に再生して音飛びしたかな?
デザイナーにMAC用にMAC版メディアプレイヤーへのリンクを貼ってと
URLをメールで送るも、ページ更新されずwww
つか不満書き出したら止まらんのでこのへんで
 

ページのが気になるw

 投稿者:会長  投稿日:2005年 4月29日(金)13時32分18秒
  まだろくに聞いてないので、ラジオの感想はまたの機会にするけど
とりあえず、ページの感想から。

つかね、あの形だと普通にどうやって聞けばいいか戸惑うかと。
せめてoption selectedを最新のところにあわせといて、
その横にボタン付けたら……つか、視聴ボタンつけてよーw
↓のアドレスにあるような奴。

あと、mmsじゃなくて直にデータ置いてるのが謎だけど
個人的にはイリアでDLできるから楽でいいですw

で、バックナンバーはデータに直リンよりも
HTMLのがいいかと、ソングリストやトピック見直したいときに便利なんで。
データへのリンクは、視聴ボタンさえあれば問題ないでしょ。

という訳で、視聴ボタン希望w

http://www.aii.co.jp/contents/bibihour/index.html

 

レンタル掲示板
/6