teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


訓練♪

 投稿者:みっちゃんママ  投稿日:2017年11月16日(木)11時00分34秒
  義務教育時代、へらへらとしてましたねぇ~。
子供達に聞いてもあまり変わらないようでした。ふざけたり騒いだりはしなかったけど。
こんなことして訓練になるのかと、当事者が思ってました。
がしかし、いざという時やはり役に立ちました。体に染みついている感じでしたね。
初めてのJアラートにはビビったけど、何回か経験したら、ビビりつつ、次にどうすべきか
考える「回路」はできたようです。
 
 

銀婚式(^_^)??迄、

 投稿者:ひろ  投稿日:2017年11月14日(火)16時24分11秒
  素敵だね(^з^)-☆?羨ましいです?
両親は、55年過ぎましたけどねぇ?

今日は、午前中に緊急エリアメールが鳴ったので、またカノ北の国かなと、身まがえたらば、訓練エリアメールでした。
でも、10人以上の人数の警報音は、
かなりのインパクトですよ(笑)
どきどき??でした。(+_+)?
訓練で、ほっとした自分でした。
 

暖房出しました^^;

 投稿者:みっちゃんママ  投稿日:2017年11月14日(火)09時38分33秒
  エアコンは時々付けましたが、やはり「冷たい風が出るよ"(-""-)"」
眼が乾くと苦情相次ぎ...。
...11月ですね、土曜日で22周年、あと3年で銀婚式( 一一)
 

期日前^^

 投稿者:みっちゃんママ  投稿日:2017年10月22日(日)00時00分43秒
  してきました♪比例区は、支持政党があるので今回も信頼して。選挙区は『左』以外の人を。
『右』が良いわけではないけれど。
大陸は分断ありつつ古い歴史を持ち、問題ありでも一応人の話は聞く国。一方の半島国家はもうめちゃくちゃだけど取敢えず反対してりゃいい、みたいな感じ?似てる^^
前の政権の時もそうだったけど、目的が政権奪取で何にも考えてない感じ。手段と目的を間違えとるよ...。

あまりにバカバカしかったのか、長女が棄権したいと言った。私に強制する権利はないけど、白票や棄権は、一見意思表示のようでしかし『相手』に一票差し出したのと同じことなのだ、結果どうなろうと文句言うなよと叱った。
投票したい人がいない場合は、絶対に当選してほしくない人の対極にいる人に投票してはどうかとフォロー。期日前投票してきたことを自慢気に報告された"(-""-)"

義務と権利、勤労や納税は権利、教育と投票は義務。
 

期日前投票(^з^)-☆

 投稿者:ひろ  投稿日:2017年10月13日(金)22時38分46秒
  投票日は、仕事なので、期日前投票してきましたです(笑)(^з^)-☆
なかなか混雑してました。ちょとビックリです(-.-)。(;゜0゜)
意外と皆関心有るのだなあと(^з^)-☆
 

総選挙ですが

 投稿者:ひろ  投稿日:2017年10月10日(火)20時58分6秒
  さて、不在者投票期日前投票して来ないとねぇ(笑)(^з^)-☆
悩むよね投票先が
 

10月ですね(-.-)。衆院解散(-.-)。(;゜0゜)

 投稿者:ひろ  投稿日:2017年10月 1日(日)21時24分10秒
  アラマア。(-.-)。何とも?(-.-)。(;゜0゜)
民進アララ。希望?もしかして?小沢一郎さんが、黒幕かなぁ?とか?
投票日には、行けないので、不在者投票に、成りそうですけど、困ったよ。どうしようかあなぁ?
 

九月です^^

 投稿者:みっちゃんママ  投稿日:2017年 9月11日(月)03時11分34秒
  日々お変わりだらけです^^;
モヤモヤすることばかりなので言わないでおきます( 一一)
 

9月ですね(笑)(^з^)-☆

 投稿者:ひろ  投稿日:2017年 9月 8日(金)15時01分39秒
  毎度早いもので、(-.-)。日々お変わり有りませんか(-.-)。
任期あと一年位です。仕事終わり迄(-.-)。
あと15年位は頑張りたいけと、実証施設だから、期間限定です。勿体無いよね(-.-)。
 

アラマア。残念です(-.-)

 投稿者:ひろ  投稿日:2017年 7月22日(土)17時50分7秒
  マァ後で再放送も、有るかもね(^_^)
暑い日々が、続くけど、体調とか、大丈夫でしょうか。ご自愛を(^з^)-☆
 

レンタル掲示板
/28