teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして!

 投稿者:優乃  投稿日:2008年 7月19日(土)12時24分11秒
  はじめまして。優乃と言います。
私の家には6ヶ月の海里と言うボーダーコリーがいます。
これからちょくちょく書き込むので、よろしくお願いします。
 
 

ボーダーコリーの子犬が来ました。

 投稿者:いわお  投稿日:2008年 3月22日(土)17時16分14秒
  始めまして、我が家にボーダーコリーの子犬が来て一ヶ月になります。
現在三ヶ月です、やっと外遊びを始めました。
かわいくて、みんなに見てもらいたくて、ホームページを立ち上げました。
よかったら遊びに来て下さいねぇ~

http://homepage3.nifty.com/yrb02205/

 

はじめまして!!

 投稿者:りっく兄  投稿日:2007年 8月 4日(土)10時24分45秒
  はじめまして!!
親戚さんいらっしゃ~いから飛んできました!!

ミルクさんと親戚です!!

よかったらこちらにも遊びにきてくださいねぇ~

http://blog.goo.ne.jp/rikkublog/

 

リンク有難うございます

 投稿者:Gumpママス&パパスメール  投稿日:2005年 1月16日(日)16時09分5秒
  初めまして、GUMPのホームページを開いておりますママス&パパスと言います。リンクを張って頂きまして有難うございます。私の方も貴ホームページにリンクを張りました。Ken's DogHouseから昨年8月15日に、ボーダーを購入してから、5ヶ月になります。今とってもボーダーに熱中している所です。
今後ともよろしくお願いします。

http://f38.aaa.livedoor.jp/~snak

 

お久しぶりです!

 投稿者:ジープメール  投稿日:2004年 1月22日(木)21時52分53秒
  念願のHP作りました!
またなぞいてくださいね。

http://www.rak1.jp/one/user/pepetojeep/

 

な~るほど!

 投稿者:案山子  投稿日:2003年11月15日(土)22時53分55秒
  ジープ姉さん、アドバイスありがとうございました。
そうなんですか。ジープ君も最初はお外でしなかったのですね。
でも、今では出来るようになったとか・・・。
なんだか元気が出てきました。そして、
ちょっと、期待をする気持ちになりました。
なんとか、根気よく頑張ってみたいと思います。
そうそう人間の思うようにはいきませんよね~。
「シーコッコ」の号令?の意味は理解できましたよ^^
そう言えば以前読んだ何かの本にも
トイレトレーニングの時に
「いち・に・さん」と号令を掛けながら
オシッコさせると、次第に号令をかけたら
オシッコタイムだとワンちゃんが覚えていて、
オシッコをするようになってくるので、
いろんな場面で便利だとの事でした。
これから、一緒に遠出の機会も増えると思うので
諦めないで、トレーニングするようにします!
どうもありがとうございました。

さて、先日本屋さんで面白い本を見つけました。
偶然見つけたのですが、嬉しくてつい三冊も衝動買いしてしまいました。
1.イヌの言い分365日(愛犬の「嬉しい」「嫌だー」がもっとわかる本)
2.イヌと楽しくつきあう本(犬と話ができますか?)
3.イヌと話ができる本

三笠書房から出ている王様文庫の本です。
作者は、利岡裕子さんです。
分かりやすい文章で、分かりやすい事例を取り上げてあり、
感心したり、笑ったり、納得したりで一気に三冊読んでしまいました。
イヌの気持ちが「な~るほど!」伝わってきます。
興味を持たれたら、読んで見られませんか?

メイはスクスク元気に育っています。
ペットホテルも取り越し苦労で、獣医さんに抱きついていきました。
これからは、上手に利用したいと思います。

鹿児島は、最近雨が多くて、
土砂降りの日はお散歩に連れて行かなかったのですが、
やはり、パワーをもてあまして、室内でおお暴れでした。
だから、多少の雨だったら傘をさしてお散歩に行くことにしています。
最近はお天気が一番気になるようになってしまいました。はぁ~。
メイは体重が11キロを突破しました。
この分だと14キロくらいにはなるのかもしれません。
いまでも、どっしりと重いのに、ちょっと想像できません!
顔つきも、体型も成犬に近くなってきました。

秋が深まっています。
皆さん体調を崩されませんように(^0^)/




 

シーッコッコ♪

 投稿者:ジープメール  投稿日:2003年11月 6日(木)00時37分36秒
  やはりジープ大きいのかなー。
男の子だから、そんなものなのかな??
ジープの場合体重の以降は1歳になるまでありましたよ!
多分これは個体差があるんだと思います。
メイちゃんは女の子なんで、12、13、14kgになるんじゃないかなー?
これも個体差がありますね★

まだ5ヶ月半ですよね!!
まだまだ出来なくても問題ないですよ~。
実は、ジープもなかなかしてくれなかったんです・・・
10ヶ月ぐらいになってようやくしてくれましたよ!!
まず最初は、オシッコなタイミングを利用するといいと思います。
寝起き、遊んだ後(興奮したあと)、水を飲んだ後、なんかはオシッコすると思うのですが。
実践されていたらすいません!!
そういう時にお外に連れて行ってあげてはいかかですか??
朝起きてすぐは一番いいタイミングだと思います。
ジープも我慢してました!膀胱炎とかも心配ですが、きっと限界がくれば出すんじゃないでしょうか??膀胱炎なんかは獣医さんに聞かれたほうがいいです!
メイちゃんトイレトレーでできるなら、それをお散歩に持っていってあげるのもいい方法ですよ!
これはジープもしました!ペットシーツでしていたんで、外に出かけるときでも持ち歩き、敷いてあげてました!きっとお外の環境に刺激されて、気が散ってオシッコどころでもないっていう可能性もあります。
あと、オシッコしてるときに号令を付けてあげる。ジープの場合は、「シーコッコ」って言ってました。そして、お外に出たときも、シーコッコって言ってあげると、オシッコするんだって思うのでしょう。なんだか言いたい事がうまく伝わってないですね!
ごめんなさい!
あまり焦らないでいいと思いますよ!
現在ジープはオシッコ室内でできないんです・・・それも困ってます。外でしかしなくなりました。中でも、外でも出来る子にしたかったんですが・・・
中で出来る子なら、雨の日もペットシーツの上で済むんですけどね!
また今後、室内でのトイレトレーニングしたいと思っています。
ジープは雨の日は庭で済ませてます。庭の一箇所だけ、砂利を敷いています。そこでします。
トイレトレーニングがんばって下さい!
むちゃくちゃの文章になってますが、分からなかったらもた聞いてください!
分かる事であれば、アドバイスくらいなら・・・ははは。


 

躾の悩み

 投稿者:案山子  投稿日:2003年11月 4日(火)10時24分57秒
  ジープ君は、そんなに体重があるのですか・・。
メイしか見ていないので、ちょっと想像するのが難しい!
逞しいでしょうね~!抱きつきたくなりそう!
メイは、やっと五ヶ月半です。
体重は、どれくらいまで増えていくのでしょうか?
ちょっと楽しみです!

さて、躾のことで悩んでいます。
メイは庭と自由に行き来できる扉付きのテラスの中で飼っています。
家人が外出する時には、テラスに入れて出ます。
又、夜は1時間~2時間はリビングに上げて一緒に遊んでいます。
テラスの中とリビングにはトイレトレーが置いてあり、
そこで、トイレをしています。
毎日、朝40分、夕方30分、お散歩に連れて行くのですが、
散歩の途中ではトイレをしません。
本当は、お散歩の時にトイレを済ましてくれるように
躾たいと思っているのですが、中々上手くきません。
原因の一つは、私のお散歩の仕方にあるように思います。
私達の住んでいる団地は、犬を飼っている家庭が多く、
お散歩コースもほとんど一緒です。
飼い主のマナーが特に最近とても悪くて、
あちこちにウンチが置き去りになっています。
だから、メイを散歩に連れ出しても、ウンチの無い場所が少なくて
私がメイにゆっくりトイレをさせてあげるタイミングを
あげてないのかもしれません。
場所を見つけて、ゆっくりさせるとメイは盛んに匂いを嗅ぎますが、
待っていてもトイレはしません。
お散歩中にトイレはしてはいけないと認識してしまったのかもしれません。
庭では、たま~にオシッコやウンチをしていますが、
基本的にはテラス内のトイレトレーでしています。
一度長距離のドライブに行った時に
休憩時に外に降ろしても全くトイレをしなかったので
とても、心配になりました。
なんとか、トレー以外でトイレが出来るようにならないと
今後、長距離の外出が一緒にできないので
今、心配しているところです。
同じ団地内にいるボーダーのティアラ1歳4ヶ月は最近になって
やっとお散歩でトイレをするようになったそうですから
メイも出来るようになるのかしら・・・。
皆さんは、どうですか?
どんな風にされていますか?

昨日は一日半袖で過ごしました。
いくら鹿児島とは言え、11月の気温ではありません。
今年は、確かに「観測史上初」が多くて、おかしいですよね。

おとといは、一日中雨が降って、
メイは初めてお散歩に全く出られませんでした。
玄関のドアの前に座って、行きたそうにしていました。
それで、主人が雨の中を、夕方遅くにちょっとだけ連れ出してくれました。
わずか数分だったのですが、びっしょり・・・。
それでも、満足したようでした。
いつもは、小雨程度なら、近回りで連れて行きますが、
大降りだと連れて行けません・・・。
雨の日のお散歩は、どうしていらっしゃいますか?
動物との生活は年中無休です。(^0^)/



 

こんばんわ

 投稿者:ジープメール  投稿日:2003年11月 2日(日)00時53分31秒
  案山子さん!メイちゃんすくすく大きくなっているんですね~★
10キロなんて懐かしい!!ジープは今19か20kgぐらいです。
もう普通にだっこなんてできませんよ・・・
ジープはおんぶが大好きなんで、いつもおんぶです。
病院のホテルなら安心して預けられますね♪
京都はまだ少し暑い日があります!今日はけっこう暑かったかな!!
今年はなんか変な気候ですよね・・・地球が危ないのかな??
 

秋ですね。

 投稿者:案山子  投稿日:2003年10月14日(火)10時45分56秒
  皆さん、お元気ですか?
私達もメイも元気に暮らしています。
メイも体重が10キロまじかになってきました。
体毛も随分大人の毛が増えてきて、
お腹もいつのまにか体毛で覆われてきています。
こんな風に成長していくのか!と今更ながら
発見と感動の日々を送っています。
乳歯がどんどん抜けてきました。
見つけては拾い集めて小さいビンに保管しています。
犬も人間同様に歯が抜け替わる事を知りまして
今更ながら、恥かしいです・・・。
近々、遠出するので、メイを二日間ペットホテルに預ける事にしました。
本当は、連れて行きたいのですが、そうもいかないのです。
日頃、広々した場所で伸び伸びと暮らしているメイが
ゲージに大人しく入っていられるとは思いませんが
いつでも、連れていけるとは限りませんから、
ペットホテルを経験させておく事も必要だと思っています。
かかりつけの獣医さんがホテルも併設していらっしゃって
先生やトリマーの方とは顔なじみなので
ちょっとは、安心しています。
ペットがいると遠出も考えます~。
永い人生の中では、そんな事もあるだろうと
割り切る事も大事かもしれませんね。
のっぴきならない事態が生じて、
どーしても預けなければならない時だって
これからはあるでしょうから・・。
鹿児島は今朝肌ざむかったですよ。
広島はどうですか?
季節の変わり目です
お互い健康には充分注意しましょうね。
追伸:稲刈りが終わり、案山子達も田んぼから消えていきましたが
   私は年中無休です(^0^)


 

レンタル掲示板
/9